2016年の世界の株式市場のパフォーマンス

2016年もそろそろ終わりですね。昨日までの主要国のパフォーマンス(現地通貨ベース)は下の通りです。

1

この中で一番パフォーマンスの良かった国はブラジルでした。なおブラジルはレアルも強かったのでドル・ベースでは+60%を超える利食いでした。

2017年はドルが強くなると思うので、2016年にパフォーマンスが良かった新興国は、軒並みアンダーパフォームすると考えています。

逆に欧州株、日本株には強気です。2017年の米国株は二桁の下落を予想しています。


【関連する記事】
『2017年の投資戦略』

【お知らせ】
Market HackのFacebookページに「いいね」すれば最新記事をサブスクライブすることができます。

(広瀬隆雄個人のFacebookページは、休眠させます)

広瀬隆雄のTwitterも2017年は、まめに更新しようと思っています。

それからMarket Hack読者の親睦コミュニティ、Market Hack Salonは、現在、新規メンバーを募集中です。




from Market Hack http://markethack.net/archives/52031525.html
via IFTTT

コメント

このブログの人気の投稿

【Amazonサイバーマンデー】iPad(第8世代)用のSmart Keyboardが10%OFFとか珍しくない?

ESTメールマガジン 第71号

Googleクラウドに小売業向けに特化した新サービス