NewsPicksは、自称「識者」たちの愚にもつかない軽薄でカジュアルなコメントのオンパレード

ずっとわかんなかったんですね、NewsPicksなるものを有難がって使っているユーザーたちのキモチが。

でも、最近になって(なるへそ!)と合点することがありました。

ちょっと前に:

世の中の仕組みを知らない「下流」が英国のEU離脱を主張 離脱すれば英国における格差は拡大し、ロンドンの金融街シティはパナマ化する

という記事を書いたら、だれかがそれをNewsPics でピックし、「識者」の方々からエラソーなコメントを沢山頂戴したんですね。

それをツラツラと読むと、どいつもこいつも身も蓋もない「ひけらかし」のコメントばかり。

一見すると賢い意見に聞こえるけど、実際に国民投票の後で起きたマーケットの大混乱と照らし合わせて再読すると、どれもピントはずれもいいとこの、お花畑的なコメントばかり(笑)

それでわかったんです。(ははぁん、NewsPicksというのは識者の方々のマスターベーションを、露出する場なんだなぁ)って。

で、読者の方は読者のほうで、そういう識者コメントを「サーッ」と一通り目を通して、かしこくなったような気になる……

謹告申し上げますが、オレ様の書いているメッセージってのは、あんたらが茶々入れていることより、ずっと重いメッセージなんだよ。

例の記事、もう一度、読み直してみろよ! www





from Market Hack http://markethack.net/archives/52013652.html
via IFTTT

コメント

このブログの人気の投稿

【Amazonサイバーマンデー】iPad(第8世代)用のSmart Keyboardが10%OFFとか珍しくない?

ESTメールマガジン 第71号

Googleクラウドに小売業向けに特化した新サービス