電力会社選びはクラウドファンディングのようなもの。『そこが知りたい電力自由化』の著者・高橋真樹さんに電力会社の選び方を聞きました。

takahasi_book
「そこが知りたい電力自由化: 自然エネルギーを選べるの?」(高橋真樹著)

電力の小売全面自由化が開始されてもうすぐ半年。開始当初はCMで乗り換えをアピールする会社があったりして話題にもなりましたが、最近はだんだんと落ち着いてきた気がします。

しかし、電力自由化って一体何なんだろう。私も、greenz.jpのライターとして一応、環境に優しく生きたいので、自然エネルギーの電気に変えたいなぁと思いつつも、どうすれば自然エネルギーを選べるのかよくわからないまま、時間ばかりが過ぎていきます。あなたはそんなことありませんか?

そんな疑問を解消すべく、先日『そこが知りたい電力自由化 自然エネルギーを選べるの?』という本を出版したgreenz.jpでもお馴染みのノンフィクションライター高橋真樹さんにお話を聞いてきました。 (さらに…)



from greenz.jp http://greenz.jp/2016/10/28/energy-takahashi/
via IFTTT

コメント

このブログの人気の投稿

【Amazonサイバーマンデー】iPad(第8世代)用のSmart Keyboardが10%OFFとか珍しくない?

ESTメールマガジン 第71号

Googleクラウドに小売業向けに特化した新サービス