成功や失敗を問わない。それが遊びだ! 秋元友彦さん、岡本菜穂さん、堀田幸作さん、村上秀貴さんに聞く、遊びの効いた仕事とは?

tokyu1
9月12日(月)、渋谷ヒカリエ 8/COURTで開催。写真は第一部、秋元友彦さん(ロフトワーク)、岡本菜穂さん(SIRI SIRI デザイナー)、モデレーターはgreenz.jpの小野裕之

こんにちは。greenz.jpシニアライターの新井です。ぼくは今年で33歳になったんですけど、若い頃に職場の先輩から「もうちょっと“遊び”があるといいね」ってよくダメ出しをくらいました。

そんなとき、「嗚呼、ぼくも遊びのある提案したいなぁ!」なんて、たびたび心で吠えた記憶があります……。だって、なんかカッコイイじゃないですか、「遊び」って!

みなさんの中にも、そんな「遊び」に対する憧れを感じてきた人がいるはずでしょ?

というわけで、大人らしい魅力の象徴でもあるような気がぼくにはしてしまう「遊び」をテーマにしたトークセッションを取材しました。 (さらに…)



from greenz.jp http://greenz.jp/2016/10/28/tokyu_0912/
via IFTTT

コメント

このブログの人気の投稿

【Amazonサイバーマンデー】iPad(第8世代)用のSmart Keyboardが10%OFFとか珍しくない?

ESTメールマガジン 第71号

Googleクラウドに小売業向けに特化した新サービス