職能×社会問題×ワクワク=ど真ん中! 富山の「ど真ん中名刺プロジェクト」山科森さんに聞く、自分だけの天職の見つけ方

1

この記事は、「グリーンズ編集学校」の卒業生が作成した卒業作品です。編集学校は、グリーンズ的な記事の書き方を身につけたい、編集者・ライターとして次のステージに進みたいという方向けに、不定期で開催しています。

みなさんは、所属している組織以外の名刺を持っていますか? あるいは、そんな自分だけの名刺が欲しいと考えたことがある人も多いかもしれません。

名刺の役割のひとつは、渡した相手に自分のことを知ってもらうこと。とはいえ、それって案外むずかしいですよね。もし、名刺一枚で、自分のやりたいことが伝わり、自然とモチベーションが高まり、自分がさらに変わっていくきっかけになるとしたら…

そんな“ど真ん中”な名刺を作ってみたいと思いませんか?

富山県の西部に位置する小矢部市では、そんな自分だけの名刺を持つ人が続出しています。その仕掛け人が、ヤマシナ印刷代表で、コミュニティスペース「ELABO」オーナーも務める山科森さんです。

今回は、山科さんに「ど真ん中名刺プロジェクト」なる活動に込めた思いを伺いました。 
 
2

山科森さん(やましな・しげる)
1973年富山県小矢部市に生まれ。いつ潰れるか分からない実家の印刷会社が、儲けることをやめ、地域の中で必要とされる存在になるべく、ありがとう集めをスタート。その後、会社の2Fにコミュニティスペースを開設し、自分のアートに気づき行動する仲間たちを応援、志の地産地消を目指す。家族の住む大阪と富山の二拠点居住。

(さらに…)



from greenz.jp http://greenz.jp/2016/02/28/yamashina/
via IFTTT

コメント

このブログの人気の投稿

【Amazonサイバーマンデー】iPad(第8世代)用のSmart Keyboardが10%OFFとか珍しくない?

ESTメールマガジン 第71号

Googleクラウドに小売業向けに特化した新サービス