このカフェに行けば、やりたいことへの近道が見つかる!? 何かを始めたい若者が訪れる、大阪・堺市の「pangea」

image1

特集「マイプロSHOWCASE関西編」は、「関西をもっと元気に!」をテーマに、関西を拠点に活躍するソーシャルデザインの担い手を紹介していく、大阪ガスとの共同企画です。

近頃は、まちづくりへの参加やプロボノとしての活動など、積極的に市民活動をする人が増えてきています。あなたも、自分の特技や興味のあることを活かして、「何か始めてみたいな」「参加してみたいな」と、思うことはありませんか?

そうは思っても、一人で始めるにはなかなか勇気がいるもの。誰かにアドバイスをもらったり、同じ思いで活動をする人の話を聞いたりしたいですよね。

大阪・堺市のコミュニティカフェ「pangea(パンゲア)」は、「何かを始めたい!」という思いを持つ人が、気軽に相談に行ける場所。運営するのは、「NPO法人SEIN(以下、SEIN)」という地元の中間支援団体です。

「SEIN」の代表理事で、「pangea」の代表でもある湯川まゆみさんに、どのような思いでカフェを運営しているのか、お話を伺いました。 (さらに…)



from greenz.jp http://greenz.jp/2016/08/29/pangea/
via IFTTT

コメント

このブログの人気の投稿

【Amazonサイバーマンデー】iPad(第8世代)用のSmart Keyboardが10%OFFとか珍しくない?

ESTメールマガジン 第71号

Googleクラウドに小売業向けに特化した新サービス