ゲームのバトルロワイヤルが人気の理由、それは「マズローの欲求5段階説」にあった

「バトルフィールドV」「Call of Duty: Black Ops 4」といった大作からインディーゲームまで、バトルロワイヤルモードをもつゲームが増えている。「フォートナイト」や「PUBG」から始まったこのトレンドは、なぜ人をここまで引きつけたのか? その理由は「マズローの欲求5段階説」のピラミッドをすべて満たすバトルロワイヤルの設計に隠されていた。

from WIRED.jp最新情報 Feed – WIRED.jp https://wired.jp/2018/06/30/rise-of-battle-royale/
via IFTTT

コメント

このブログの人気の投稿

【Amazonサイバーマンデー】iPad(第8世代)用のSmart Keyboardが10%OFFとか珍しくない?

ESTメールマガジン 第71号

Googleクラウドに小売業向けに特化した新サービス