[242tweets]野口健がイモトアヤコのエベレスト断念に思うこと (女性自身) - Yahoo!ニュース

 隔週連載"中山秀征の語り合いたい人"、今回は7大陸最高峰の最年少登頂を達成したアルピニスト・野口健さん(41)の登場だ。イモトアヤコのエベレスト断念について語った。中山「この間、イモトアヤコがエベレストを断念しましたけど、やはり危険ですか?」野口「彼女は身体能力がすごいし、トレーニングもしてるし、条件さえよければ僕は登れると思うんですよ。でも、条件が何か1つでもズレると、本当に死ぬ。今年の春、エベレストでシェルパ16人が死んだんですけど、そのうち2人は僕の隊を案内してくれていたシェルパだった」中山「大ベ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140830-00010002-jisin-peo

via TweetBuzz - 注目エントリー http://feedproxy.google.com/~r/tb-hotentry/~3/YO90scb2Caw/article

IFTTT

Put the internet to work for you.

Turn off or edit this Recipe

コメント

このブログの人気の投稿

【Amazonサイバーマンデー】iPad(第8世代)用のSmart Keyboardが10%OFFとか珍しくない?

ESTメールマガジン 第71号

Googleクラウドに小売業向けに特化した新サービス